読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misaco’s blog

日々気になったことを記事にします。

中居、香取と解散後初共演!【スマステ】

スポンサーリンク

元スマップの中居正広が22日、テレビ朝日

香取慎吾が司会をする「SmaSTATION」にゲスト出演する事が15日同番組で発表された。

これにより昨年末のスマップ解散後はじめての共演が実現することになった!


【 SMAP×SMAP 最終回 】感動のラストステージ 世界に一つだけの花

スマステで解散後初共演

香取慎吾中居正広との共演について、番組のエンディングで「ゲストでは初めてになるかな。来週から久しぶりに会います」と心待ちにしている様子でコメントをした。

中居正広は2005年、香取慎吾の代役で同番組に出演したことはあるものの、ゲストとしての出演は今回が始めてとなる。

また22日同日よりSmaSTATION」の放送が10分早まり、11時05分スタートになる事もこの日発表された。

同局の土曜日は22日より高島彩がメインキャスターを務める「サタデーステーション」が午後8時54分からスタートするため、お笑いタレント、が今田耕司司会の「土曜 あるある晩餐会」が同午後9時58分から10時59分までとなり、そのまま「スマステ」の放送時間も前倒しにされる形となる。

f:id:tunagarukun:20170416010905j:plain

 

中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 )

は、日本の司会者、歌手、俳優である。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属

スポンサーリンク

 

 

f:id:tunagarukun:20170416011324j:plain

香取 慎吾(かとり しんご 1977年1月31日 )

は、日本の俳優、司会者、歌手である。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年~2016年)のメンバー。

神奈川県横浜市出身。ジャニーズ事務所所属。

f:id:tunagarukun:20170416011315j:plain

衝撃のスマップ解散から早4カ月。

 

SmaSTATION!!』(スマステーション!!)は、テレビ朝日系列で2001年10月13日から生放送されている情報・教養バラエティ番組である。通称は『スマステ』。

2012年10月13日からの放送時間は、毎週土曜日の23:15 - 翌0:09(JST、以下略。)だが、2017年4月22日からは放送時間を23:05~3:59に繰り上げて放送予定となる。

マップステーションでは4月22日放送に向けて「中居正広さん」へのメッセージを募集している

コチラからメッセージが送れます。スマップステーション 中居正広へのメッセージ

送ったメッセージが番組のテロップに流れるかどうかは時間の都合次第との事。

 

中居正広が被災地を訪問?

SMAPファンが熊本に集結! 4月8日に熊本駅や市内においてSMAPグッズを手にした集団の姿が目撃され、「中居正広が被災地を再訪?」との噂が広まっている。昨年4月14日に発生した熊本地震では、ひそかに大量の支援物資を持ち込んだ中居の行動が大きな注目を集めていた。

 地震から約1年という節目のタイミングでSMAPファンが集まり、しかも専用のバスまで仕立てていたことから、一般人が中居の来訪を想像するのは無理もないところ。そんな騒動の裏側を芸能ライターが解説。

「ファンが集まったのは決して中居が理由ではありません。今回は『熊本スマツアー』と称して、ファンが自主的に親睦会的なバスツアーを開催したものです。SMAP解散した今でも、熱心なファンは全国各地で同様のファンイベントを開催。今回のバスツアーには他県からの参加者も多く、熊本駅の新幹線改札でファン同士が待ち合わせをしたことで目立ってしまったんでしょうね」

熊本でバスツアーが行われた週末には、北海道でも札幌市電を貸し切ってのファンイベントを開催。ほかにも3月には岡山と京都で、2月には京都と大阪で路面電車の貸切ツアーが開催されるなど、SMAPファンの熱心な活動は全国で催されている。もしどこかにSMAPファンが集まっている姿を見かけたら、温かい目で見守るのが良さそうだ。

 

 

そして4月24日

 

終息が見えず、疲弊している被災者も多いという熊本地震。1週間以上が過ぎ、さまざまな企業や団体、個人から多彩な支援が行われているなか、4月24日にSMAP中居正広が被災地の避難所をお忍びで訪れ、支援に参加したとツイッターなどで広がり話題になっている。

「中居は、避難所の1つである小学校で炊き出しに参加していたそうです。ジャージにニット帽、マスク、サングラスでわからないようにしていたようですが、そこは国民的アイドルですから、“中居クンらしい”と画像や映像がツイッターで飛び交い、最後には顔を見せて去って行き、中居のプライベートでの支援だと判明しました」(週刊誌記者)

被災から時が経ち、マスコミの取材姿勢から被災者との軋轢も報道されるなか、テレビカメラやクルーなども帯同しない「お忍び支援」に“さすが中居くん”“カッコイイ!”“まさに国民的アイドル”と大好評だ。

東日本大震災の時にも中居は、お忍びでの現地支援を何度も行なっただけでなく、寄付金も破格の2億円を寄付しています。中居はこの時もTVなどで支援を呼びかけてはいましたが、自分が寄付や支援を行なっていることは一切公表せず、後から漏れ伝わってきました」(前出・週刊誌記者)

みずから寄付を公表し、良い行いのはずがなぜか批判されてしまう有名人が多いなか、中居の行動はさすがと言うほかない。

 

 

 SMAPベストアルバムはこちら

 解散後のカレンダーも発売されているんですね!